mudaiの夏休み

国内、海外放浪記をつらつらと綴るチラ裏

旅に出る(坂出〜松山)

3日目の朝。

宿が坂出(高松の隣の市)に近かったので、今日は坂出で昼食をとって、少し散策。

 

f:id:kotaro0521:20160804000554j:image

 

坂出駅前の商店街。

 

f:id:kotaro0521:20160804000620j:image

 

昼過ぎだが、駅前に人は殆どいなかった。

 

12時30分発の予讃線快速列車に乗り込む。

途中の観音寺駅で乗り換えの予定だったのだが、観音寺〜松山間の列車の本数自体が少ないこともあって、乗り換えが上手くいかないことに気付く。

 

今日は出来るだけ早く松山駅に行きたかったのだが、午前中坂出でゆっくりし過ぎた。

何回も時刻表とにらめっこしたが、どうしても松山駅到着が17時を過ぎてしまう。

 

f:id:kotaro0521:20160804001323j:image

 

観音寺を13時38分に発車する特急列車を発見。

18きっぱー的には非常に不本意だが、これに乗るしかないか・・・。

 

f:id:kotaro0521:20160804001526j:image

 

と、いうことでこの旅行2回目のワープを決行。

特急料金はかなり痛いが仕方ない。

 

f:id:kotaro0521:20160804001617j:image

 

特急しおかぜ11号、松山行きが観音寺駅1番ホームに定刻で入線。

これに乗れば1時間半で松山に到着する。

 

f:id:kotaro0521:20160804001836j:image

 

予讃線は瀬戸内海に沿って走るため、多少の揺れはあるが非常に快適な車内。

 

f:id:kotaro0521:20160804002010j:image

 

15時17分、松山駅へ到着。

 

 

 

ここから下灘駅を目指す。